社会福祉法人 第一善隣館

乳幼児から小学児童まで、子育て支援と地域福祉の拠点「第一善隣館」

ホームお知らせ ≫ 七五三詣り(第一善隣館保育所) ≫

七五三詣り(第一善隣館保育所)

40年以上は続いていると思います。3歳以上児の七五三詣りですが、今年はコロナ禍で実施が危ぶまれました。「今年は中断か」と思っていましたが、神明宮の禰宜さんが「保育所でしませんか」と仰って下さり、当館のほーるで行うことになりました。寒い中、歩く必要も無く、雨の中、引きずって千歳飴の袋の底が抜けることもなく、館内移動でお参りできることはうれしいことです。難点は、報道機関が多数取材に来ること。入口で検温と手指消毒をして戴くと共に、連絡先等の記載もお願いしました。写真(2枚だけですが)は、フェースブックページ(リンクボタンがあります)をご覧下さい。
2020年11月04日 13:33

社会福祉法人第一善隣館

【所在地】
〒921-8031
金沢市野町3丁目1-15

【電話番号】
076-241-4030

【FAX番号】
076-241-4072

【受付時間】
9:00~17:45

【定休日】
土曜日・日曜日・祝日

法人概要はこちら

モバイルサイト

社会福祉法人 第一善隣館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら